

- | - | -
旅中毒
 あのトンネルの先には何があるんだろう。
次に目が覚めた時には何処に着くんだろう。

一人旅のあの瞬間がたまらなく好きです。
帰ってくる時も、見慣れた風景に戻る懐かしさのようなものと寂しさが混ざったような感覚になるのも好きです。

どうも連休が無くて一人旅に出にくい…。
8月のお盆休みは予定が入ってしまっているのですよねぇ。(のでコミケもお休み。)
4連休位あると落ち着いて2泊3日でふらっと行けるのですが。
(1泊2日は微妙。土日でやると過酷。)

東方の音楽を聴いていたら、急に旅に出たくなった。
今度は出雲の方か、伊勢の方へ行きたいのですが。
果たしていつになるのやら……。

守屋神社と浅間大社の奥の方へも行きたいのですが、現状両方とも。
守屋神社は徒歩で行くには無謀すぎます。恐らく往復で半日使うんじゃないでしょうかね。
足が無いと…(タクシーは1万超えるらしい…非現実的すぎる。)
浅間大社の方は富士山のてっぺんですからね。ノリで登ろうとして大騒ぎを起こされた方の二の舞にならないように注意しないと。

ああ、紀行も書かないと。
日常あれこれ | comments(0) | -
むむむ…
 もういくつ寝たんだろうか。
お正月も真っ青な程に通り過ぎてました。

書きたいネタもあるにはありますが、
どうにもコンピュータ言語とかオブジェクト指向が混ざる話なので
まぁわかる人向けですな。

やりたい事は沢山あると言っているけど、このままでは
ロクに何もできずに終わってしまいそうだ。


twitterなんかも面白そうなんですけどね。
仕事中は遊ぶ所か、ネットサーフィンも調べ物以外できないので
mixiとmixiのボイスで十分。

日常あれこれ | comments(0) | -
シャルモと星のたまねぎ
どうも。お久しぶりです。
おそらくここを知っていた人なんて極めて少ないと思いますが。
半年以上ほったらかした結果、見事にブログの存在を忘れていました。

というわけなので、前回の旅行記を消して再発進。
一部自分にルールも設けました。
それにあわせてリンクも変更してあります。
今後増えることもあると思いますが…これは忘れない限りは継続で。
仝式や総本山サイト、定点観測等で使われるサイトはリンクしない。
というわけで上海アリス様や、黄昏フロンティア様等などを除外しました。
他サイト様を記事で紹介する際は例外を除きリンクを張る。
これは単純に(自分にとって)便利かな?と思う故のルールです。
ただ、サークル様の作品や作品専用のサイトが無い場合は張りません。(例外)
1番と重複し、矛盾している箇所があると思いますがあくまでブログの記事として紹介する際には
載せるだけでリンクには登録しませんよ。
あ、後同じ記事で複数回名前を出す時は当然ですけど最初だけで。

そんなこんなでリンクをちょいちょい弄ってみました。
殆どがなんというか…自分の個人的なお気に入りなサイトで、
ほぼ一方的な登録になっております。




さて、ここからが本題。



黄昏フロンティア様のサイトで、東方非想天則のパッチ情報とか確認してた際に、非想天則の「悠久の蒸気機関」のアレンジな紹介をされてまして。
聞いてみたら凄いじゃないですか。
久しぶりに音楽で泣きそうになりましたよ、実は涙出てたかも。
案外アイリッシュな楽器が好きなのかも知れません。自分も。

というわけで、既にリンクにも登録させてもらってますが(もちろん無断で)
k-waves LAB様のアイリッシュな楽器を使われた、アイリッシュな?(ご本人は全然違うと言われていますが自分はアイリッシュな音楽を知らないのでなんとも。)東方アレンジCDを求めメロンブックスへ。
……写真の物がお買い上げです。

‥貶朧月抄(底)と、ついてきた湯飲み。
そういえばお茶の葉いれるのももらった気がします。
急須は東方のイラスト入ってるのを自前で用意して、飲めということですね?
ストーリーとしては、結構シリアスかと思いきや
東方らしい終わり方だったのではないでしょうか。

Mystical Chain(LION HEART様)
東方烈華伝・サナエチャレンジ!と自分のハマったゲームを作られたサークル様が作ってたゲームですね。
体験版結局やらず終いだったんですが、デモみた限りでは結構爽快ゲームなんでしょうか。

Sanctuary
FFXIのアレンジです。STAR ONIONSの第2作。
まぁこれだけゲーマーズで買ったわけですが、さすが一般のCD。
一枚で3000円とか、同人慣れした自分にはとんでもない値段です。
曲的には、タンゴにあいそうなクリスタルの戦士のアレンジが目立ちました。

づ貶轟流殿(迷走ポタージュ様)
第1作目の東方映写録体験版のタイピングゲームにハマって(特に体験版のバグは個人的にツボでした)
全部お買い上げですが、2作目の東方籠奴抄は、体験版の弾幕よけながらテニスゲームに限界を感じて
まだ見てません。

ド萃めのシャルモ(k-waves LAB様)
ニコニコ動画アカウント持ってる人は一度聴きましょう。
残念ながら私の言葉では言い表せないです。
とりあえず聴け!以上。


というわけで、タイトルは風萃めのシャルモとSTAR ONIONSから。
…本当は幻想卿ポポルカント(k-waves LAB様)も並ぶはずだったのですが、
まだ入荷されていなかったという罠にはまりまして。(10/31再入荷ってなっていたのに…)
虎で在庫を確認したタイミングで即注文。
指定した店に届いたようなので、月曜日とってまいります。
FF11とか、クロノクロスとか、オリジナルのもこうなると欲しくなって仕方ないですね。
メールしてみようかなぁ…。


東方ばっかで申し訳ない。
日常あれこれ | comments(0) | -
ちょっとした告知事項
ブログを閉鎖するかも知れません。
名前が変わるかも知れません。
どこかにひっそりと引っ越すかも知れません。

いや別に何か問題があった訳ではないのですけど、
ちょっとした物を載せるにはちとここじゃ限界かなぁと感じた訳でして。

まぁたぶん残しておいて、こちらは今まで通りか
それ以上にのんびり多めの日々あれこれを残しておこうかと思います。

後、一応今回の理由となりそうな記事をそのうちここに書いておこうと思います。
色々と忘れないうちに。


ああ、ffが忙しい。
日常あれこれ | comments(0) | -
完全という狂気
完全って言葉はいい言葉だと思いますよ。
何度か(一回は覚えてる)完全ということについてこの日記で書いた事があると思いますが、それ位完全という存在は魅力的だと感じている訳です。
完全より、不完全の方が優れているって?
いやいや、そんな事はありません。
なぜなら、完全なんてものは人には想像できないからです。
永遠が、生前の人に想像できないようなものです。
そして、偽りの完全をより完全へ近づけていきながら今の時代は進んでいっている気がします。

でも、我々不完全な人間に完全と言う狂気は強すぎるのではないでしょうか。
偽りの完全にすら、人間は取り込まれつつある。
より完全に近づいている物として、情報が挙げる事ができると思いますが、
その情報と言う魔力もまた強いもので、
意志と言う不完全な物が成熟していない人間がとりこまれてしますと、
あっと言う間に堕ちます。
意志の力で、情報を操るというのが本来正しき姿だと言うのに、
情報に意志が操られてしまっている人が多くいるのではないでしょうか。

故に今の世の中気をつけなければいけません。
式に操られる人間なんて滑稽ですからね。

さて、文章が思うように纏まっていませんが
とある式を変える作業がある故今日はここまで。
(スポンサーサイトが消えないのはなぜなんだぜ?)
日常あれこれ | comments(2) | -
Recent Comments
Search this site :