

- | - | -
呑んべぇアレンジが欲しい。
東方とは実はあんまり関係無いかも知れませんが、
「呑んべぇ会」様の「黄昏酒場」で使われてる「呑んべぇのレムリア」を聴いてるとふと思ってしまう。
(確か朧月抄でレトロアレンジが出てるのでZUN氏が作った曲のはず。)
呑んべぇアレンジというか、いかにも屋台で流れてそうな音調のアレンジですねー。
シンデレラケージは、開発中止してしまった「M・T・G」(ギャザじゃないよ?)プロジェクトの東方想月綺の中の奴がいい感じだった気がしましたが。
「もう歌しか聴こえない」とかの呑んべぇアレンジとか聴いてみたいですねーすごく。

とか言いつつ、当人はまったくお酒飲めないんですが。
(好きなのに飲めないとか、これほど悔しい事はない。)
寿命縮まってもいいから肝臓痛めつけようかなぁ…。
東方 | comments(0) | -
本来なら3箱買いはオタクの浪漫。
どうも、
少し前につまようじ入ってた奴をひっくり返して中身をぶちまけてしまった89です。
全部戻せましたが、軽く絶望できました。

そして本題なんですが、
visionの詳しいルールとかが気になって、
wiki見たら、デッキの見本とか
公式・公認大会優勝者のデッキとかがあがってたんですよ。
そしたら、同じカードが2枚、3枚入ってるのが当たり前みたいでして…。
これは全部3箱ずつ買うしかないのかな。とか思ってしまった訳ですよ。
洩矢の王国以外は一つずつ買ってあるので、残りは…
第一弾 2100 * 2 = 4200
紅魔の睥睨 1200 * 2 = 2400
洩矢の王国 2100 * 3 = 6300
幻想の四季 1200 * 2 = 2400
(2000の方は基本デッキ二人分、1000の方は拡張シリーズ)
あわせまして…大体15300円。
この出費は遊ばないとゲームオーバーですよね…、気分的に。
個人的には、どのカードも一枚ずつ入れて
バリエーションで楽しめたらいいな、なんて思ってたのですが
やっぱり同人?故なのか、バランスが甘いようで
使えるカードが限られてしまっているのが残念です。

しかし…
ネット対戦用のソフトまで作られてるってどういうことよ。
フリーみたいなので、買ってきたら少し練習しようと思います。

(visionのブログテーマ作らないとダメかなぁ…。)
続きを読む >>
東方 | comments(0) | -
人を萃めれることのできる人は羨ましい。
とあることの方の準備面にて、
かなり面倒がっていた物が用意できてしまいました。
後は覚悟を決めるだけです。
最大の難関は人なんだけどね。
ブログの分離なんてしてる暇ないかも。

で、前回計略にかかって買ってしまったと言う「vision」ですが
ネットで調べてみると結構凄いかも?
製作サークル様?や、カードゲームを広める団体様主催の大会なんかも
結構開かれているようで…。
8月31日の横浜交流会までに、デッキ一つ作ってちょっくら行ってみようかなぁ。
なんて考えてます、ちょっとだけ。


----------- 以下、デッキ考察のうんぬん。 -------------
今考えてるのは、西行妖をどうやって出すかだね。
通常の方法では場に出すことが出来ないけど
出す事ができれば、守ってるだけで勝てちゃう恐ろしいカード。
(毎自ターン終了ごとに、相手に4ダメージ)
気になるのが、「西行妖、開花…」を使わないと出せないのかどうか。
さっさと冥界にすてて、妹紅の特殊能力で場に出したりとか無理なのかなぁとか。
「フラスターエスケープ」→「西行妖、開花…」は確定しそうです。

あ、うん。
拡張パック一つ買えてなかったですね。
肝心の諏訪子がそっちとは何事……。
-------------------------------------------------------

裏面は、ニコニコ動画にあがってる
某信長の野望・革新(無印)の東方キャラ混入系攻略動画について。
続きを読む >>
東方 | comments(0) | -
人間にとっての天界と。
というわけで昨日から戻ってきています。
一昨日ならコミケ二日目行けたんですけどねぇ。
全人類の天楽録と地霊伝は、9月のいつだかまでお預けですよ。

というわけで、旅ですが。
用意して寝て飲んで寝て食べて飲んで寝て
寝て食べて飲んで寝て飲んで食べて寝て
食べてぼーっとして食べて食べて食べて食べて食べて寝て
食べて食べて片付けて帰った感じですかね。
下界から隔離されてるため、本当やる事が無いんですよ。
時間の流れも凄い遅くて、贅沢な時間の無駄使いでした。

ふと私生活に戻ってみると、縛られまいと思っていながらも
やっぱり縛られている事に気づいてびっくりですよ。
やらないといけない事とか、他人の事とか、そりゃもう色々と。


で、東方なんですが
コミケ二日目いけなかったのが残念で、
本日横浜へ行ってきました。(当日委託を期待してたとも言う。)
適当にアレンジCDを買って帰るつもりだったのですが…
メロンブックスさんの、蒐集家殺しの策略にかかり、とんでもない物を買うことに。

どう考えても、右上のが余計です。
いや、あんな積み方されたら買うしかないって状態ですよ。
誰か対戦しませんか…?
ルールブック読んでもあまり理解できてない上に
デッキすらまだ構築できてませんが。
(ついでに、左上のは、右上のと同じシリーズの奴かと勘違いして買ったもの。)
続きを読む >>
東方 | comments(0) | -
1000円の一日切符
それなりに遅れておりますが、
例大祭参加した人はお疲れ様でした。
…一般参加者の人間が言う言葉でもないか。

当日は…雨が凄かったですねぇ。
入場して少し経った後には止んだみたいなのですが、
入場できる少し前の時間にとんでもない量のどしゃぶりが。
しかも列にいるため傘も上手くさせず、ずぶ濡れ
(端だったのが救いかも知れない…。)
と、こういった行事の時は、レインコートを用意したほうがいいかもしれません。

そして、人数ですが…
東方だけなのに、あの参加人数はおかしいと思いますよ?
別のイベントもやっていたようですが、大半が例大祭目的の方だったと思います。
それを、西ブロックの半分だか4分の1しかないスペースに押し込むのですから、
人弾幕はルナティックなのやら、ファンタズムなのやら、ラストワードなのやら。
(だって、歩けなかったのだもの。)

さらに、売り切れで事前にも当日にもカタログ(大体千円)を
買えなかったのが仇となり、
一度足を休めに会場を出たら、それきり入れなくなってしまったという出来事が。
終了1時間前には入れるようになったみたいですが、時間の無駄と判断して
終了1時間半前に帰りました。勿体無い。
(当然入れるようになったのは気づいてないよ?)

目的の物も全然買えず、個人的には、初めて行って損したと思ってます。
(でも緋想天は買ったぞ。)

次は…夏コミ。
例大祭のおかげですっかり行きたくないのですが、今度は地霊殿が…。
続きを読む >>
東方 | comments(2) | -
Recent Comments
Search this site :