スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
1000円の一日切符
それなりに遅れておりますが、
例大祭参加した人はお疲れ様でした。
…一般参加者の人間が言う言葉でもないか。

当日は…雨が凄かったですねぇ。
入場して少し経った後には止んだみたいなのですが、
入場できる少し前の時間にとんでもない量のどしゃぶりが。
しかも列にいるため傘も上手くさせず、ずぶ濡れ
(端だったのが救いかも知れない…。)
と、こういった行事の時は、レインコートを用意したほうがいいかもしれません。

そして、人数ですが…
東方だけなのに、あの参加人数はおかしいと思いますよ?
別のイベントもやっていたようですが、大半が例大祭目的の方だったと思います。
それを、西ブロックの半分だか4分の1しかないスペースに押し込むのですから、
人弾幕はルナティックなのやら、ファンタズムなのやら、ラストワードなのやら。
(だって、歩けなかったのだもの。)

さらに、売り切れで事前にも当日にもカタログ(大体千円)を
買えなかったのが仇となり、
一度足を休めに会場を出たら、それきり入れなくなってしまったという出来事が。
終了1時間前には入れるようになったみたいですが、時間の無駄と判断して
終了1時間半前に帰りました。勿体無い。
(当然入れるようになったのは気づいてないよ?)

目的の物も全然買えず、個人的には、初めて行って損したと思ってます。
(でも緋想天は買ったぞ。)

次は…夏コミ。
例大祭のおかげですっかり行きたくないのですが、今度は地霊殿が…。

チラシの裏


さて、緋想天ですが。
個人的には結構仕様が変わったんじゃないかと思います。
自分が感じたのが、

・距離によって、射撃・格闘の切り替えが無くなり
射撃弱・射撃強・格闘を組み合わせて戦うようになった。
(必殺技は全て射撃ボタンと十字キーの併用。)
  肉弾メインだったキャラも少し弾幕を張る必要が。

・飛翔の実装により、グレイズ時間が萃夢想より大幅に増えた。
  ストーリーだと、飛翔に頼らないと避けれないような物もあるので、
  慣れないと難しいです。使えるようになってくると気持ちいいかも。

・スペルカードの使用方法の大幅変更。
  まだよくわからんのですが、前のようにHPを回復したり、
  選んだスペルだけしか使えないと言うわけではなくなったので、
  積極的に使っていけるのかな…?


これ位ですかねぇ。
一応ストーリーで魔理沙と霊夢を攻略しました。ノーマルで。
早く萃香とかレミリアが使いたいです。
東方 | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
イベントお疲れ様ですょ;;;
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆!

イベントのレポ拝見できてよかったです…
………OFF会のレポも………書こう………ね?

ノシ
Posted by 紗々 | 2008/05/27 8:18 PM

もーちょいお待ちください。
Posted by 89 | 2008/06/08 10:49 PM

Post a Comment










Recent Entries
Recent Comments
Search this site :