スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
東方風神録
さて、こんなタイトルですが東方とは殆ど関係ありません。
東方目当てで来てしまった方は本当ごめんなさい

どうやら、近いうちにmixiの規制が緩くなるようですね。
12月からは、年齢制限が18〜だったものが15〜に引き下げられるようです。
そして春には、ついに招待制度が無くなるようですね。
一部の人はネットマナーを持たない子供達が大挙して流れて来ると危惧しております。
まぁ、更に考えて見れば
ワンクリやらウイルスURL仕込む業者さんが仮想の住居等で、書き込みし易いってポイントもあるとは思います。


まぁ、確かに嫌がるのはわかるんですけど。
ただ……これに過剰反応する人が多すぎると思うんですよ?
しかも二十歳とかの人とかならともかく、きっと三十路過ぎてるような人が。
いえまぁ、自分のマイミクの人であって、
思わず発言に対して全面戦争をしかけようかと思ったのですが
さすがに結果は目に見えてるのでここで。

で、ここでこの記事のタイトルをつけた意味なんですが
東方プロジェクトシリーズ
ニコニコ動画で知る人やらファンな人やらが急増しました。
で、結構マナー悪かったらしいのですよ。
それに激怒した熟練と言うか、前から好きだった人達が怒ってしまいまして。
新参者、特にニコ厨からの奴は叩いとけ。
みたいな流れになってた時があった気がします。(大分曲解だと思うけどね。)
その時に、とある人が

東方風神録って言うのは、現状の
守矢勢=新参
妖怪(というか今回は天狗?)=古参
人間(主人公)=板挟みになる大変かわいそうな人。
を意味するんだよ!

みたいな事を言った事がありまして(何処でだったかは忘れたけど)


まさに今、mixiでも同じ事が言えると思う。と思った訳です。
元々、16〜7歳位の人なんてちらほらと年齢ごまかしてmixiに前から居ますよ?

求められてるのは、古参者として、人生で熟練した大人として
子供達に見本を示す事だと思うんですけどねぇ。
「友達以外に日記を見せないようにする」
「荒らし発言はすぐ削除する」
「あまりにしつこい場合は運営側に報告する」
「それでも悪い時は運営側を訴える」
少なくてもこれ位は思いついて欲しいです。自分よりも年上の人間として。

そんなこともせずに、やれなんだのと中傷とか批判とかしてたら
老けたことで、余計手に負えなくなってる子供ですよ?

それに、大人にだって痛い人やらダメな人は沢山居ますし、
性格とか、人当たりの良さを考えずに、単純に仕事に対する能力うんぬんで考えると、そんじょそこらの人より遥かに上の立ち回りをする事のできる子供もいると思うのですよね。
確かに上の二つの例外は少数でしょうが。

後、個人的には「またおn(略)」といいたい所ですが、
別にそれに限らずダメな人はダメともう理解して、納得しましたので
こればっかりはもう言いません。
日常あれこれ | comments(2) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
。゚(゚´Д`゚)゚。戻る押したら文が消えちゃったぜーーー・・・
むむう長文になったので今度議論しようぜ
Posted by INO | 2008/12/11 2:37 AM

おおう、いつのまに。

戻るで消しちゃいましたか。(・ω・`)
さすがどじっk(ry

まぁ機会さえあれば何時でも。
Posted by 89 | 2008/12/29 12:58 AM

Post a Comment










Recent Entries
Recent Comments
Search this site :