

- | - | -
完全という狂気
完全って言葉はいい言葉だと思いますよ。
何度か(一回は覚えてる)完全ということについてこの日記で書いた事があると思いますが、それ位完全という存在は魅力的だと感じている訳です。
完全より、不完全の方が優れているって?
いやいや、そんな事はありません。
なぜなら、完全なんてものは人には想像できないからです。
永遠が、生前の人に想像できないようなものです。
そして、偽りの完全をより完全へ近づけていきながら今の時代は進んでいっている気がします。

でも、我々不完全な人間に完全と言う狂気は強すぎるのではないでしょうか。
偽りの完全にすら、人間は取り込まれつつある。
より完全に近づいている物として、情報が挙げる事ができると思いますが、
その情報と言う魔力もまた強いもので、
意志と言う不完全な物が成熟していない人間がとりこまれてしますと、
あっと言う間に堕ちます。
意志の力で、情報を操るというのが本来正しき姿だと言うのに、
情報に意志が操られてしまっている人が多くいるのではないでしょうか。

故に今の世の中気をつけなければいけません。
式に操られる人間なんて滑稽ですからね。

さて、文章が思うように纏まっていませんが
とある式を変える作業がある故今日はここまで。
(スポンサーサイトが消えないのはなぜなんだぜ?)
日常あれこれ | comments(2) | -
- | - | -
Comments
終わったかい?(’’
Posted by 姉 | 2009/02/22 8:35 AM

姉って・・・w
今更ながらですが完了しました。
Posted by 89 | 2009/03/04 5:57 AM

Post a Comment










Recent Entries
Recent Comments
Search this site :