スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
CListViewが見つからない?
 ちょっと会社のお仕事でのお悩み。

あんまり話していい内容ではないので色々な愚痴なんかは伏せますが。
(元にしてるプログラムのソースが理解できる程に腹が立ってきて、
最近は怒りを通り越して腹筋が苦しくなってきてるところ。)
そんな現状報告はどうでもいいのですがね。

で、MFCを使ったGUI作りなんですがね。
元のプログラム通り、実装してみた所リストビューが見つからないとかって
コンパイルエラーで怒られるんですよね。
ちょっとした宿題としてその日は帰ったんですけど。
今思い返すと、リストコントロール周りの実装とか作成の指示って何処が出してるんだろう…
って感じですね。
ソースコードもって帰れないので、会社でまた調べてみるかなぁ。
結構腹筋が苦しくなる程無茶苦茶(と感じる)な事をやっているソースコードなので
案外無いかも知れない…。
無いけれど、何らかの処理で実装してる可能性がある。

今の時代、小難しい事をやるプログラムなんてウケが悪いだけなんですよねぇ。
(組み込み系の場合は、処理や容量を減らすためにたまに難しい事をするんでしょうけど。)
プログラムの流れがあっちに行ったり、こっちに行ったりするようなプログラムなんて
今時きっと流行らないですよ。
最悪は新規で作っちゃおうな流れになるのですが、いかんせん時間に余裕が無い。
(かなりあたふたしてる状態)
果たして間に合うかどうか…。
開発・設計とかプログラミングとか。 | comments(1) | -
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
オチとして「ヘッダーのincludeし忘れ」でした。
今更ですが…ね。
Posted by 89 | 2010/07/26 6:29 AM

Post a Comment










Recent Entries
Recent Comments
Search this site :